*月裏言葉* -ツキウラノコトノハ-

基本属性はヲタク!KinKiと関ジャニ∞と嵐を全力で応援中です。リアルを生きるので精一杯な日々が続いてます。。

2011年03月

こんにちは、いつの間にか3月も今日で終わり…

信じたくない(>_<)

被災したわけでもないのに、地震からあんまり勉強出来ていないような気がします

でもほんとこのままじゃ間に合わないよねー

明日からいよいよ願書の受付も始まるので

また気合い入れて頑張ります



土曜は、留学に行っていて今年卒業した友達の卒業祝いをしました

(とか言いつつ主催は卒業生wダメダメな社会人+院生(笑))

夏の集まりが酷かったので、正直この精神的に追い詰められてる時に行くのは気がすすまなかったのですが…

今回は非常に楽しかったです

来るメンバーが夏と違ってたからかな?

毎回こういう感じなら、喜んで参加なんですけど(´∀`)←ワガママだね

でその時に会ったお友達の1人が、来る前にオペラ座の怪人@劇団四季を見て来たらしく

今回初めてミュージカルを見たそうで、やたらと興奮してました(笑)

そんな彼女が言った言葉…「みんな2時間半の夢を買ってるんだね」

改めて言われると、確かに!

きっと女性は、男性と比べて現実主義の人が多いから…

一瞬の「夢」を求める人が多いんだろうな、という結論に達しました

やっぱり生きるのに「夢」は必要ですね

地震後のあれやこれやを見ていると色々言いたいことはあるのですが

アイドルは、自分たちが夢を与える商売をしている、ってことを忘れて欲しくないものですね

こんにちは、お久しぶりです

東北、関東はまだまだ揺れているようですね…落ち着かないことと思います

いつ大きな地震が来ても良いように警戒を怠ってはいけませんね!


さて某事務所でも、やっとメッセージと3月に中止になった公演に使う予定だったものの貸出を行うとの発表がありました。

私も阪神大震災を経験し、(神戸ではありませんが)Jフレに励まして貰った立場だから言えるのですが…

好きな人たちが自分たちのことを考えてくれているというだけで、凄く嬉しいものなのですよ。

資金面や金銭面では、企業や有志の方々が多くのことをしてくれていると思います。

でも心のケアになるのは、言葉だったり音楽だったり…お金では解決出来ない問題です!

私、昨日の追いコンで散々笑って凄く元気になりましたもん

やっぱり今こそジャニーズパワー発揮して頂きたい

好きな人の顔を見たり、言葉を感じたりすることがどれだけ力になることか


そして私に出来ること、それも考えました。

ネットやらテレビやら新聞やらで色々な意見を知りました。

その中でも、私は消費活動を活発化させることが1番良いのではないかと思います。

なぜか。

それは1年後…ひいては将来の日本のためです。

例えば今、東京では買い占めなどが起こって物資が不足しているようです。

しかしレストランなどに行くとガラガラだと聞きました…これではレストランが潰れちゃいますよね

西日本では買い控えをする人が多いと思いますが、同じように商店やデパートが潰れてしまう可能性があります。

今は震災のためだけにお金を使うことが良いのかもしれませんが、将来のためにはマイナスになるのではないかと思います。

東北が立ち直って来ても、それを支える経済基盤がなくてはダメです。

また消費活動をすることによっても、復興支援になります。

なぜなら政府の復興支援は、私たちの税金から賄われているのです。

意外と知られていませんが、日本は財政破綻したギリシャよりも借金が多い国です(笑)

そんな国が税金なしで復興支援出来るわけないですよね

だからモノがある西日本は、普通に消費活動をするほうが結果的には良いらしいのです。

ということで、私は節電+日常生活+出来れば義援金で支援したいと思います(´∀`)

そして何よりも、1年後には自分が直接助けることが出来るように

お勉強を頑張ろうと思います!

このページのトップヘ