*月裏言葉* -ツキウラノコトノハ-

基本属性はヲタク!KinKiと関ジャニ∞と嵐を全力で応援中です。リアルを生きるので精一杯な日々が続いてます。。

2013年03月

今週一週間は結局ずっと泣いてました。


繰り返しになりますが。もう去年の10月からそろそろ異動するかも、って聞いてたし、ちょっとは覚悟してた。

でもいざ異動されるとなると、不安でいっぱいになってしまって、発表された日は本人の前で泣いてしまった。

しかも他機関への異動。身分を置いたままの出向ではなくて、もう完全にその機関の人になってしまう異動。

帰って来るつもりはない、って他の人に言ってるのを聞いてしまったしね。

勤務場所が変わるだけなら、いつか笑ってまた再会!って思えるんだけど。

やっぱりなかなか受け入れられない。というか、今でも月曜にその人がいないということが信じられない。

だから涙はいつしか、不安よりも、ただただ悲しいってので流れて来てしまっている。

いつかこの涙を止めなきゃいけない。分かってるんだけどね。

今もこれを打ちながらまた泣いてしまっている。

気持ち悪い・・・かもね。失恋した人みたい。恋してたわけでも何でもないのにw

でも一年間、横にいてくれたお陰で、私は安心して仕事をすることが出来た。

金曜は涙をこらえようとして、言いたかったことの半分も言えなかったけど。。

本当に尊敬しているし、感謝している。どうもありがとうございました。


去年はほとんどその人主体で仕事をやってて、私は与えられたものをこなすので精一杯だった。

昨日、最後だったから、ほとんど何をやっていたのか良く分からなかった仕事のことを聞こうかなーと思ってたら。

「落ち着いたらまた連絡先教えるから。たぶん聞きたいこととか出て来るでしょ、あの仕事のこととか」って、正に今聞こうとしてた仕事のこと言うし!ビックリした!エスパーかww

ほんとは一から教えて欲しかったけど、仕方ないね。教えてくれる、ってだけでもありがたいこと。

最後まで優しくして貰って、心配して貰って。恵まれてるね。

無事に一年間乗り切れたら、改めてお礼を言いたいな。忘れないように、ここに書いておきます。

まだ2年目なのにこんな試練とか、ほんと冗談じゃない!

いつか。いつか。実現するか分からないけど。

成長した姿を見せれたら嬉しいな、って思ってます。

それまで頑張ろう。

てことは、働きだして早一年てことですね!

早い!怖い!\(^o^)/

やっと慣れて来たとこなのに、また色んな人が異動。。寂しくて、そして不安で、ほんと毎日泣いてばかりでいます。

一緒にやってた人がとうとう異動で。引き継ぎして貰ったけど…やったことないし、分かんなーい(´Д`)てのが、正直な感想。

その人の後は、なぜか同じ掛にいた別の人が来ます(笑)全然違う仕事やってはったので、ほぼ一からです。今日ちょっと引き継ぎます。

まぁその異動になった人、お家遠かったんですよ。だから希望が通って異動出来て、ほんとに良かったなぁとは思ってます。

秋から覚悟して来たつもりなのに、弱い自分が情けないです。

果たして金曜、笑顔で送り出せるのか…とりあえずこれ打ってる時点で半泣きなんですが\(^o^)/\(^o^)/

誰か泣かない方法教えて~(笑)

去年のこの日、私はリトアニアのカウナスという都市にいました。

日記を見ると恐ろしい時間に更新してますが、現地ではまだ日付も変わってなかったと思います。

実は3/11はリトアニアの独立記念日なのです。

前日から街はお祭りムードで、色んな屋台が出てて、買い食いしたりしたなー(*^_^*)

ホテルも深夜までうるさかった笑←

そして朝起きてレストランに行くとBBCがついてて、震災の追悼式をやってました。

こんな日本から遠い国で、日本のことを見るのはとても不思議な気分だったのをよく覚えています。

そこには独立記念日という、昨日のウキウキした雰囲気はどこにもありませんでした。

私らが日本人だというのが分かったみたいなので、追悼の意を示してくれたのかもしれません。

何だかあったかい気持ちになれましたね。こんなに遠く離れた国でも日本のことを思ってくれている、そのことが嬉しかったです。

このページのトップヘ